雲多め


今朝の富士山。

151221a

エリンギ?

広告

 

昨日の晩から天気が悪くなり、今日も終日曇りがちでした。

なので特に出かけることもなく、年賀状制作に勤しんでおりました。

 

ところで、先日BORGのトミーテックから粗品が届きました。

コ・ボーグを買った時に製品登録してアンケートに答えたらもらえるらしいモノたちです。

151221b

中でも天文手帳とカレンダーはなかなか興味深いです。

来年の天文現象がわかるので、見ているだけでも楽しいし、来年がさらに楽しみです。

とりあえず天文ビギナーの私としては早く土星の輪が見たいです。(5月頃から見頃だそうで)

 

 

【追記】

夜になったら雲が晴れて月がよく見えるようになりました。

151221c

でももう大きくなって明るいので星空は厳しいかな・・・

広告

カテゴリー: モノ, 天体, 日記, パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です