ヘン雲


今朝の富士山。

151216a

う〜ん、雲が。

広告

 

予報では明け方から晴れるってことで、5時に起きて見たら星が見えたので近場へ行ってみましたが、富士山は雲で隠れておりました・・・

151216c

 

なのでフィッシュアイレンズで空を多めに。

151216b

 

富士山が見えなかったので、富士山を背にして北向きに比較明合成。

このパターンはもっといい場所で撮りたいところですが。

151216g

 

明け方になってもちっとも雲がどいてくれないので、とりあえずそのまま撮っていたらワニみたいになった。

151216d

 

そして口からなんか出した。

151216e

 

ボッ!

151216f

 

そんな朝に始まり、夕方ジム帰りにもう一度寄ってみたらまだヘンな雲だった。

151216h

日中は見てないけど、今日一日中ヘン雲だったのかな?

 

 

そして最後は今日の月(と地球照)。

151216i

151216j

昨日よりも空気の状態が良いみたいで綺麗に撮れます。

が、しかし!

月が太ってきたので逆に地球照はイマイチ。

細い月の時は低い位置に短時間しか見えないのに、そういう時に限って天気が悪かったりして、なかなか思い通りにはいきませんな。

広告

カテゴリー: 天体, 撮影, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です