コンタクト通販


今朝の富士山。

151020a

少し雲があるので今朝はお出かけしませんでした。

広告

 

いい感じで焼けていたのでアップでも。

151020b

 

ところで先日、コンタクトを使いきりそうになったのに気づき慌てて購入しました。

最近は通販で買えると聞いていたので調べてみたら、多くのサイトで「処方箋の提示が必要」でした。

とりあえず処方箋は持ってないので、近所のメガネ屋に電話で聞いたら併設している眼科が土日しかやってないとのこと。

それじゃあ間に合わないので、結局「処方箋不要」のサイトで購入することにしました。

いわゆる自己責任(オウンリスク)での使用ということになりますが、考えてみれば眼科に行ったところで同じ製品を購入することになるんですよね。

ちょっとでも異変を感じたら使用を止めて眼科に行くってことで思い切って購入。

当然メガネ屋で買うよりも安いです。

今回はまとめ買いの中でも小パッケージの90枚入りを。(よりまとめて買った方がお得なのですが、大幅に安くなるわけじゃないのと、初めての購入だったのでビビりまして)

で、すぐに届きました。

メーカー直送っぽいです。

151020c

 

開封。

151020d

中身も問題ないし、使用期限も十分長いです。

水に入る時くらいしか使わないのでこれでしばらく安心です。

 

そして本日の月(月齢7.1)。

151020e

いい時間帯に上がるようになってきましたが、逆に星空が撮りづらくなりそうです。

広告

カテゴリー: モノ, 天体, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です