天気悪いです


今朝は曇りで富士山が見えないので・・・

151016a

登園前の一枚。

なぜか庭にユンボが。

広告

 

そして今日もブログネタに書くこともなく・・・

 

仕方ないので先日沖縄出張の時に読んだ本。

「富士に死す」新田 次郎。

151016b

出張前に家に転がっていた本を持って行きました。

 

これが意外と面白い。

というのも実話のようですが、モロ地元の話なので知っている地域や名前などが出てきますし、タイトルの通り「死」に関する話で、身近にこんな壮絶な歴史があったんだ、と今まで読んだ本とは違った形で関心しました。

富士山の歴史に興味のある方にはオススメです。

広告

カテゴリー: 家族, 日記, タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です