いきなりやらかしました

今日は羽田空港。

富士吉田は朝から小雨だったので写真撮ってません。

 

で、今日から沖縄出張で午前中に自宅を出て昼頃には羽田空港到着。

日曜の上りだったので、渋滞を避けて鉄道できましたがが、やっぱり時間かかる。

空港でも飛行機の遅延により結構待たされたりもして、結局18時頃に那覇到着。

沖縄は18時でも明るい。

 

今回の任務はドイツからお越しのカメラマン夫婦をアテンドして、沖縄本島、石垣島、与那国島を巡ること。

コミュニケーションは英語です。

事前にパスポートの写真を送ってもらってあり、それを頼りに羽田空港で同じ飛行機に乗る予定のお二人を発見して、こちらから声をかけて合流して那覇に来るように、と。

なかなかハードルの高いスタートでしたが、それらしき二人はすぐにわかったので、ドキドキしながらも声をかけてなんとか合流。

那覇まで来れば他にも日本人スタッフがいるので少し安心。

とりあえずチェックイン。

今回の那覇ステイはホテルユクエスタ旭橋。

ここですでに送ってある荷物を受け取りますが、いきなり今回最大になるであろうやらかし発覚。

ま、那覇には仲間が多いので、とりあえずできる範囲でのリカバリーはしましたが。

 

その後はミーティングも兼ねて食事会。

懐かしの「おもろ殿内」。

 

写真はあまり撮ってませんけど。

実は私と一緒に来た二人は水中カメラマンで、そのほか二人の陸上カメラマンが数日前からすでに沖縄入りして撮影をしていたのですが、ここで全員合流。

なかなか楽しいメンバーではありますが、4人揃うとドイツ語で話すので全く意味がわからない。

これから那覇ステイの間はこの4名のカメラマンと数名の日本人スタッフで過ごします。

初日のコミュニケーションの感じでは楽しくできそうな雰囲気で一安心です。

個人的にはこの先最後までやらかさないように注意します。

 

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です