今日も真栄田


今日の真栄田岬。

150624a

昨日よりも天気悪い・・・

広告

 

とうわけで、今日も(砂辺に入れなかったこともあり)真栄田岬で潜ってきました。

 

まずは昨日しっかり撮れなかったハゼを撮り直し。

ヤシャハゼ。

150624b

 

ヒレナガネジリンボウ。

150624f

 

ヤノダテハゼ。

150624c

 

あとは水深を上げながら・・・

 

ガラスハゼ。

150624d

 

オトヒメエビ。

150624e

 

ナゾの生物。

150624g

始めはチギレフシエラガイかと思ったのですが、なんか違う感じで角が中央に1本だけでした。

でも写真をよく見ていて思ったのですが、もしかしたらチギレフシエラガイがちぎれたのでしょうか?

どなたかわかる方がいましたら教えてください!

 

今日のイバラカンザシ。

150624h

 

ミゾレウミウシ。

150624i

 

イソギンチャクエビ。

150624j

 

などなど、のんびりと(バディがヘタレなので)2ダイブしてきました。

 

そして予報では今日も天気が悪そうなので星空撮影は諦めて、まずは砂辺でランチ。

150624k

 

と、ちょっと買い物したいということで、私は適当に遊んできました。

150624l

 

明日こそ星空を撮影したいですが、お天気どうなんでしょ?

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: , パーマリンク

今日も真栄田 への2件のフィードバック

  1. ゆうこ のコメント:

    及川さん、お久しぶりです‼︎
    沖縄にいるんですねー

    実は、私も昨日まで沖縄に行ってました☆
    北谷に泊まって、22日には真栄田にいたんですよ。
    結婚式以来、4年?5年?ぶりの沖縄。 子連れだったので、頑張ってカヤック&シュノーケルが精一杯でしたが、ちょっとだけでも楽しかったです。
    おかげで、すごーく潜りたくなっちゃいました…
    及川さんと櫻井さんにも、バッタリ会いたかったなぁ(o^^o)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      どうもどうも。
      お元気そうで。
      奇跡の再会したかったですね。
      ぜひ山梨にも家族で遊びにきてください!
      お待ちしております!!

ゆうこ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です