真栄田岬


今朝の真栄田岬。

150623a

真っ青な空を期待していたのですが曇天です・・・

広告

 

まあとにかく今日から潜ります。

とりあえず穏やかな真栄田岬で2本潜ってきました。

週末のガイドのため、ネタチェックが主な目的ですが・・・

 

ホタテツノハゼ。

150623c

 

ヤシャハゼ。

150623f

 

ヒレナガネジリンボウ。

150623e

 

ホシゾラワラエビなど、

150623g

 

定番の生物を確認。

 

他には・・・

 

タコがタマンを食べてました。

150623d

 

キホシウロコウミウシでしょうか?

150623i

 

砂辺のお気に入りと同じポリプがありました。

150623h

 

イバラカンザシ。

150623j

 

お花畑。

150623k

 

など、久しぶりの真栄田岬をのんびりと楽しんできました。

が、そんなに久しぶりって感じではありませんでしたけど。

 

2ダイブで早めに終わって一旦ホテルに戻り、これから星空撮影に行くつもりですが天気がどうなんでしょ?

 

最後は今回宿泊のホテルの朝食。

150623b

無料朝食の割には結構いい感じですよ。

 

 

【追記】

で、とりあえず北部に向けて出発したのですが、櫻井氏が「頭痛が痛い」などとのたまわったのと、雲が少しあって星空が期待できないので結局夕食を食べる予定だったゲートワンでジャンボバーガーを買って帰ってきてしまいました。

150623l

星空は明日に期待します。

広告

カテゴリー: グルメ, 刺胞動物, 撮影, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 パーマリンク

真栄田岬 への2件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    ブログがGalley Hになりました。
    ちょっと新鮮です。
    ゲストの皆様やらかし期待しております。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です