灰だらけ


今朝、富士山北富士演習場の害虫駆除などの目的のため毎年一度行なわれる、火入れ(野焼き)が行なわれました。

で、午後車に乗ろうとしたら灰だらけ。

150419a

広告

 

引いて写真を撮ってもその汚さがわかりづらいので寄りで。

150419b

150419c

こんな感じで全体的に灰だらけです。

今週は家庭の事情で忙しく洗車する時間はないと思うのですが、そのままにして大丈夫なのでしょうか?(新車なのに・・・)

 

ちなみに今朝(7:48)の富士山。(野焼きが行われたので基本的にはいい天気です)

150419d

朝の天気予報では昼ごろに雨だったけど、本当に降ったよね、ちょっとだけ。

基本的には終日悪くない(雨が降りそうもない)天気だったのに予報当たったよ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 富士山, 日記, 自然観察 パーマリンク

灰だらけ への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    汚れは早めに落とすのがいいと思いますが・・・
    こちらは黄砂で、粉吹き状態ですね。
    花粉と黄砂は雨が降ると固まるので、早めに洗車した方がいいのですが、タイミングがね・・・

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      もちろん早めに落としたいところですがすぐには時間が取れなさそうです。
      今日の雨予報に期待しましょうか。

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です