万華鏡で遊ぶ


今日子供のおもちゃの中に変わった万華鏡を見つけました。

150418a

広告

 

自分が今まで知らなかっただけですが、前にビー玉みたいなレンズが付いていて覗いている風景が万華鏡で見れるというものです。

かなりチャチな感じですが、覗いた感じが面白かったので持ち合わせの道具を組み合わせて撮影してみました。

ちょっと長めですが、面白いので見ていても飽きません。

もっと精度の高い万華鏡とブレないような撮影をしてクオリティの高いものを作れば面白そうですな。

広告

カテゴリー: 動画, 撮影, 日記 パーマリンク

万華鏡で遊ぶ への2件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    楽しい画像ですね。万華鏡の筒を三角柱から多角柱にして億華鏡とか作れないのでしょうか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      やってみるのも面白そうですが、やっぱり正三角形だから良いのではないかと想像します。
      どうなんでしょうかね?

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です