今日の富士山と天気


昨晩の天気予報では今日は晴れ。

で、今朝(5:43)の富士山。

150417c

お?富士山の雲と天気は関係無いのか?

と思っていたら今朝の予報では昼頃に雨マークが付いていました。

広告

 

5:50

150417d

 

6:34

150417e

 

8:09

150417f

 

と、朝のうちから刻々と雲が変化し、途中から富士山がほぼ雲で覆われて見えなくなりました。

 

で、肝心の雨はどうかというと、確かに昼頃にもんのすごくちょびっとだけ雨が降った、というかパラつきましたが、天気的には「晴れ」と言ってもいいくらいでした。

でも確かに「降った」。

そして夕方(18:10)にはすっかり晴天になりました。

150417g

 

以上、本日の富士山の雲と天気の観察でした。

広告

カテゴリー: 富士山, 日記, 自然観察 パーマリンク

今日の富士山と天気 への4件のフィードバック

  1. takkaja のコメント:

    いいですね
    定点観測!

    続けることでどんどん価値が出てくると思いますよ!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます。
      部屋の中から撮れるので続けられると思います。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    富士山手前の あの家を購入して、屋根を低くするか、家を壊せば もっと大きく富士山が見えますね。F360で どうですか?銀行で融資しますよ!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      壊すために購入するとかいう発想はなかったです。
      私は自分ちの屋根に登って視界を良くしようかと思ってました。

福岡in福岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です