神戸


今朝は早朝から、今のところ人生で最も利用率が低い乗り物である「新幹線」とやらに乗って神戸にきました。

150224a

広告

 

修学旅行以来の神戸です。(というか修学旅行の記憶なんてないけど)

レンタカーはヴィッツ。

150224b

*:今回は複数名で来ていて、単独だったり二人以上で行動だったりとかなり変則的です。

で、いつも通りしっかり仕事している部分は端折ります。

あとは、神戸らしい風景を探してウロウロとしてきました。(坂が多い!)

150224c

150224e

150224f

 

神戸六甲牧場では、

150224h

 

全国1位のソフトクリーム400円を食してきました。

150224g

本当に美味しかったです。(自社調べ1位とかじゃなくて朝日新聞アンケートで1位だし)

 

ランチは一緒に行動しているスタッフ調べでハンバーガー。

150224i

 

「S.B.DINER」というらしい。

150224j

 

私はアボカドバーガーを。

150224k

キャプテンカンガルーを彷彿とさせますが、やっぱりカンガルーには敵わないな。

 

で、午後からは単独行動で夜景撮影。

摩耶山掬星台。

150224l

 

夕方から寒い中2時間ほど粘ってきました。

150224m

神戸の夜景は日本三大夜景に数えられているだけあってなかなかのものでした。

が、個人的には昨年の函館の方が良かったかな。

ただ、こっちの方が空いていて撮影はしやすかったです。(寒かったけど)

 

それにしても今回はレンタカーのナビが古すぎて苦戦しました。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

神戸 への2件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    車のナビよりスマホのナビが便利だったりするんですよね。

福岡in福岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です