一日で盛りだくさんな福岡


今朝から仕事です。

いきなり福岡駅で観光客な感じでちょっと恥ずかしい。

150223a

広告

 

その後は話を大きく端折ってキャナルシティ。

150223b

で、ラーメンスタジアム。

150223c

で、麺屋二郎。

150223d

そしてまた大きく端折って博多駅屋上。

150223e

150223f

これにて本日の業務終了。

の後は、福岡と言えばこの人と・・・

150223h

鉄なべ餃子で、

150223i

ゴチになりました。

写真は1回転目の5人前。(このあと3人前追加)

150223g

さらに!

屋台に連れて行ってもらって、

150223j

おでんとラーメンで締めてきました。

150223k

最後はiPhoneのバッテリーがなくなって屋台の写真も撮れないし、帰りが24時過ぎてブログの日付が変わってしまいましたが、盛りだくさんな一日でした。(日付は無理矢理23日付けにしましたけど)

明日は早朝から神戸に移動します。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

一日で盛りだくさんな福岡 への5件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    昨日(?)はお疲れ様でした。餃子の「鉄なべ」は超有名店なので てっぱんで美味しいのは分かっていたのですが、後の屋台のラーメンは初めてでしたが、スープは美味しかったですね。麺を「バリカタ」で頼むのを忘れてました、、、。ビールと酎ハイと日本酒で酔っ払ってしまいました。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      いつもありがとうございます。
      楽しい時間を過ごせました。
      確かに屋台のラーメン旨かったですね。
      次は東京かな?

  2. てこじゅう富士吉田 店主 のコメント:

    わー(*^^*)福岡だったのですね
    「鉄なべ」さんは福岡帰省した時必ず行きますよ
    新年も行ってきました
    名物女将さんいましたか(笑)
    最近というか
    ここ数年福岡帰省の時よく思うのですが
    なんとなく霞んでませんか
    PM2,5のせいなのかな
    天気でも青空っぽくないんです

    わたしだけかな(^^;

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      鉄なべ餃子美味しかったです。
      結構混んでいて女将がどの方かわかりませんでしたが、パワフルなおばちゃんは何名かいましたよ。
      確かに霞んでいましたが、今日の神戸も霞んでいたので福岡だけではないと思いますよ。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    てこじゅうさんの言われる通り 確かにPM2.5は凄いです。毎日「PM2.5予報」が地元局では流れています。またこの時期は「黄砂」です。これも情報は地元局で発表されています。
    PM2.5、黄砂、花粉 と3重苦 ですね。

福岡in福岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です