バードウォッチング


今日は友人ショップさんと遊んできました。

カメラ仲間でもあり、毎回ブログ用に写真を撮りつつ遊ぶのですが、今日は今まであまり経験のない鳥類に挑戦してみました。

水中みたいに被写体に寄れっこないので、私はV1に18-200をつけて最大540mm相当でチャレンジしましたが、それでも全然足りなかった。

鳥類に関しては全員ど素人なので行き当たりばったりで・・・

ダイサギ。

150217a

広告

 

サシバ。

150217b

 

イソヒヨドリ♀。

150217c

 

アオサギ?

150217d

 

甲羅干し。

150217e

 

かわいい猫。

150217f

 

かわいくない猫。

150217g

 

バリケン。

150217h

 

ハクセキレイ。

150217i

 

ダイサギ。

150217j

 

イソヒヨドリ♂。

150217k

 

途中鳥類以外も混じってますが、場所を変えながらダイビングのネタ探し感覚で楽しんできました。

なかなか面白かったですよ。

今日の写真は加工してないですが、後日図鑑用にクロップなどして整理します。

次はカワセミを狙いたい。

広告

カテゴリー: 自然観察, 鳥類 タグ: パーマリンク

バードウォッチング への4件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    次は ヤンバルクイナ を狙って欲しいですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ヤンバルクイナはもう仕留めてあるんですよ。
      珍しい種より普通種を勉強したいです。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    えーっ、マジ?ただのクイナではなくヤンバルクイナ?それって凄くないですか?福岡でハヤブサを見つける感覚ですかね?(他県に人には意味不明でしょうが、、)
    普通種なら、26日までツバメが沖縄にいます。12日まででしたが鷲が久米島にいましたね。宮崎には鷹がいます。野球の話ですが。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ヤンバルクイナはちょっと苦労すればなんとか見れるんですよ。
      よく車にも引かれてニュースにもなりますし。
      ちなみにトラもいますけど。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です