食合宿2日目


食合宿2日目、昼は港でコンビニ弁当だったので夜の部だけ。

行きつけの居酒屋が閉店してしまったので、隣の「回(おもろまち店)」にて。

141124a

ウチのゲストも以前から交流のあるORZtakkaja氏と嘘亀氏にも参加していただき、珍しく大人数(と言っても7名)で遅くまで盛り上がりました。

回ではお通しがサラダバーってのが嬉しいです。

141124b

 

オススメはレンコンチップス。

141124c

 

あとは適当に。

141124d

締めの台湾ラーメンが美味しかったけど、酔っぱらって撮るの忘れました。

 

ちなみに食合宿だけあって食の話題が多く、今回のテーマは・・・

 

・北海道の中華まんじゅうはブーメラン

・北海道ではアメリカンドッグにグラニュー糖をまぶしてフレンチドッグと言って食している

・「ベコモチ」という食べ物は北海道民は常識だと思っている人がいるが北海道にしかない

 

など、食の地域性に関して多彩な議論が交わされていました。

広告

カテゴリー: グルメ, 日記 タグ: パーマリンク

食合宿2日目 への6件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    こんなにネタを提供してくださって、blog盛り上がりますね!
    ぜひ読みのチェックもよろしく!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      この数日間はかなりのアクセス数やコメントもかなりの盛り上がりでしたよ。
      みなさんやれば出来るんです!

  2. takkaja のコメント:

    北海道は不思議だ・・・

  3. 如月14ギャル のコメント:

    takkajaさん、
    北海道ネタ、凄かった!
    blogの東洋美人ご紹介、ありがとうございましたd=(^o^)=b

  4. takkaja のコメント:

    いやいや
    めったに飲まない日本酒ですが
    とても美味しかったです。

    ちょっと飲み過ぎてしまいましたけど

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です