台風生活3日目


今日で連休3日目ですが、沖縄では完全にこの3日間台風19号に潰された方も多いでしょう。

ウチも例外ではなく、昨日・一昨日と缶詰でしたが、今日は暴風域も抜けて天気予報も曇り程度だったので、早速朝から3日ぶりの外出。

141013c

と、思ったら雨が降ってきて終了。

少し室内で遊んでから買い物にも出かけました。

ニュースやFacebookでスーパーの在庫がほとんどないという情報が入っていたのですが、今朝から飛行機が飛んでいるせいか、予想外に充実の品揃えでした。

141013b

 

夕方には雨も降らない感じだったので、一番近くの公園に行ってきました。

141013a

この3日間で外で遊べたのはこの小一時間だけですが、やっぱり外で遊ぶと気持ちいいですな。

明日からは気持ちを業務モードに切り替えていきたいと思ってますが・・・

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

台風生活3日目 への6件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    やっと台風らしい1日になりました。ただ吹き返しの始まった16時ぐらいからです。朝から、満を持して九州国立博物館へ故宮博物館展に行きました。4月から楽しみにしていて、先日やっと始まりました。連日 大盛況でしたので、ゆっくり鑑賞できる日を狙ってました。閉館じゃないのを確かめて大宰府へ。狙い通りでした。台風も利用価値があります。
    スーパーの写真でキウイフルーツが68円には驚きました。福岡は1ケ売りは98円です(グリーンキウイですよ。ゴールデンキウイは高い、、、)。

  2. 稲 久美子 のコメント:

    私は北谷町に住んでいます、台風のたびに停電をし、それもこの付近のご近所さんだけ。
    19号の時は1日でした、電気の使えない生活なんてもう・・・・・・・でも一つ良い事が映画館、久しぶりに行きました、「ふしぎな岬の物語」 良かったです、暖かいホットドッグを食べながら。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      稲さん
      お久しぶりです。お元気そうでなにより。
      是非また遊びにいらしてくださいな。

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    台風の時は 家を出てエンジョイしましょう!防災センターとかは、台風で閉館とかせずに、台風直撃コンサート や 台風とプリキュア、とかの催し物が うけるのでは?
    ↑被害に遭われた方 ごめんなさい。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      沖縄では台風の時、パチンコ屋だけは開いていて繁盛するんですよ。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です