福岡最後の夜


台風の影響がなければ、今日が九州最終日(明日沖縄に戻ります)。

午後からは雨の予報だったので、早朝から出発して「伊万里大川内山」という所に行ってみました。

使えるかどうか微妙ですが、一応パノラマを撮影。

140808a

撮影はここだけで、後は営業をしながら博多に戻りました。

ちなみにランチは「どさん娘ラーメン」でみそラーメンライス。(せっかくの九州ですが、トンコツは飽きたので・・・)

140808b

そして、実は数年前までは頻繁に沖縄で潜っていたゲストが福岡にいらっしゃるので、ウルトラ久しぶりに連絡を取ってみたら、最後の夜は飲みに連れて行ってもらいました!

食べたいと思っていたけど、一人では店に入れず最終日にして念願叶ったもつ鍋。

140808d

さらにこの辺では有名だという(唐津の)ヤリイカの活き造り。

140808c

この時点でまだ足が動いてました。

で、刺身部分を食べた後はゲソなどを天ぷらにしてもらいます。

140808e

と、最終日にして福岡の名物をたらふくご馳走になってしまいました。

本当に久しぶりにお会いできて、積もる話がたくさんできて良かったです。

とにかくお元気そうでなりよりでした。

140808f

↑及川と古くから交流のある方は絶対知ってる人でしょ。

いや〜最後の夜にとても楽しい時間を過ごすことができました。

ありがとうございました&ごちそうさまでした。

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

福岡最後の夜 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    お元気そうで、安心しました。積もる話は随ありましたね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      積もり過ぎてましたが、とても楽しい時間を過ごすことができましたよ。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です