博多到着


今日から福岡にやってきました。

距離的に近いので飛行機もあっという間でした。

そして雨・・・

140802a

とりあえずレンタカー。

今回はスバルTREZIA(トレジア?)。

140802d

まあ、トヨタのラクティスですな。

前回のラフェスタよりもこのくらいのサイズの方が運転しやすい。

まだ昼過ぎだったので、とりあえずランチ。

福岡なので豚骨ラーメンでしょう。

麺屋「わ」。

140802b

Aセット(豚骨ラーメンとチャーシュー丼)750円。

140802c

薄々勘づいてはいたのですが、豚骨ラーメンってあまり好きじゃないかも。

今回はラーメンづくしにはならない予感。

で、ホテルにチェックイン。

博多駅前のビジネスホテル。

140802e

博多駅付近は駐車場事情がかなり厳しかったです。

さらに自転車もとても多く感じました。

で、まだ時間があったので気合いを見せて近場のキャナルシティに営業に行ったのですが、目指す書店が見つからずほぼ迷子状態。

散々探した結果、目的の書店は着物屋に変わっていたようです・・・

いきなり出端をくじかれ、天気にも嫌われて、幸先の悪いスタートですが、なんとか頑張ってみます。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

博多到着 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    お馴染みの福岡空港。お迎えに行ければよかったのですが、如月、高知県柏島にいまして…
    九州滞在中の台風が気になりますね。雨量も相当ですし。
    まずはログを楽しみにしてます!

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です