本っっっっ当にクソ会社だったNTT


NTTがあまりにクソすぎるのでちょっと書き留めておきます。

まず先日の台風8号の時、私たち家族は実家にいたのですが、沖縄に戻って来たら事務所のネットが繋がらなくなってました。

とりあえずアップルに電話すると、NTTのモデムの型番を調べてくれて、PPPというランプが点灯していなければ回線が止まっているのでNTTに問い合わせてください。

ということで、NTTに問い合わせ。

NTT曰く、他社製のルーター(私はアップルのを使ってます)を使用した場合、PPPのランプは点灯しないのでモデムは正常ですから、他社様へお問合せくださいとのこと。

で、再びアップルに事情を説明すると、本当に丁寧にあらゆる限りの可能性を試してくれました。

また、アップル社のルーターを使ってもPPPというランプは点灯するハズとの回答を得て、やはりNTTの問題ではないかと思い、再びNTTヘ問い合わせ。

NTTにこれまでの経緯を説明すると、いろいろと設定を試してくれたのですが、結局「あ、モデムが壊れてると思われるので、修理もしくは交換が必要になります」と。

まあ、この時点は怒り爆発ですわ。

ちなみに、アップルは本当に丁寧に対応してくれたのに対し、NTTは始めから殿様目線で、ロクに検証もしないまま他社のせいにしておりました。

そんなクソNTTがさらにクソさを増すことに。

最速でも今日の工事ということでしたが、私は仕事なのでカミサン(子供二人含む)に事務所で立ち会いをお願いすることにしました。

で、昼頃にカミサンに様子を聞いたら、「まだ何の連絡もないよ」と。

なので、私の方からNTTに何時頃になるのか聞いてみたところ

「わからない」と。

は?

こっちは朝から子供二人の面倒をみながら待機させてるのに、せめて午前とか午後くらいの目安はないのか?と聞いたら

「私の方では、そのようなことはわからない。工事の担当者に確認を取って連絡しましょうか?」

当たり前だろ!

で、その後まずは私の方に電話が、

「だから、今日は仕事なのでカミサンに連絡するように言ってあるんですけど・・・」

で、カミサンに聞いたら3時〜4時くらいには来るらしいと、

で、4時に仕事から戻って来たら、誰もいない。

カミサンに聞いたら、「まだ電話がこない」と。

さらに始めに電話が来た時に「明日でもいいですか?」と言われたそうな。

朝から待たせておきながら、なんだその態度は!

どんだけ殿様なんですか?

本っっっっ当にクソ会社であることを痛感した一日。

記事に写真載せる気もしないので今日はこれで終わり。

ちなみに現在17時、工事はまだ来てません。

 

 

広告

カテゴリー: ぼやき パーマリンク

本っっっっ当にクソ会社だったNTT への16件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    如月14さん
    お疲れ様でした。
    午後からのお仕事がんばって
    ください。もうちょっとゆっくり
    してから帰ります。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    甲殻類さま

    今日は祝日なので、私もゆっくり帰れました(笑)

  3. takkaja のコメント:

    いつまでたっても体質は変わらないんですね。

    最初のdocomoの時も感じたでしょ?

  4. JFK のコメント:

    家もNTT(笑)なんですが、「通信速度を早くすることができますよ」って言われたが実際は
    反吐が出るほど遅くなっており、どういうことだということで呼んだら「~~が原因なので担当部に伝えておきます」って、担当のやつにクレーム言うだけですかっおないて思いましたw
    あそこはいろんなヤツがくっついて「NTT」ってなってるんで問題があれば「そこの所為だからうちは知りません」の繰り返し。
    ホント存在価値のない糞会社。
    そのうえ解約するってなったら料金発生
    これ詐欺やんwwww

  5. TK のコメント:

    くそNTT!
    請求書管理すらできない。
    住居宛ではなく、法人会社宛に
    送付しろと言ったのに、
    そんな履歴ないだの、嘘言いやがって!
    国営大企業くそくらえ!

  6. デイトレーダー乱 のコメント:

    NTTは本当にクソ
    速攻解約しました
    あんなクソルーター二度と使わん
    あのクソルーターのせいでいくら損したことか

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      2年も前の記事にコメントが付くということは、まだ体質改善してないようですね。

  7. あんちクソ会社 のコメント:

    NTTがクソじゃなかったら何なんだ?って思います。
    ちなみにKDDIはクソ垂れ流しの詐欺会社です。
    本当に元公社はクソすぎですよね。

    日本の国力の著しい低下は、こういった利権だけで食っている無能会社の生産性の低さ(正味ゼロに等しい)が主な原因です。

  8. Kumapy のコメント:

    NTTは基本態度わるい

  9. 101 のコメント:

    NTTからコミュファ光に変えたら丸紅から請求書が来る様になりました。
    調べたらNTTだった。
    後から後から請求書が次々に来る様になりました
    NTTは詐欺会社に成り果てた。

  10. 非正規社員 のコメント:

    写真がクソ野郎なので当たり前のサービスです。
    ちなみにNTTの最大のサービスはたらい回しサービスです。

JFK へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です