蓼科旅行2020(前編)


今朝の富士山。

超久しぶりのレーザービーム。

広告


梅雨明けたのにイマイチです。


山頂はギリギリ見えない。


今日から一泊二日で蓼科旅行。

今年は小学校の友達も誘って賑やかに行くことになりました。

本当は行ったことのない場所に行きたかったのですが、コロナの影響が少なさそうな方面の方が良いと思って、昨年同様に蓼科です。

まずは牧場見学。

濃霧。


ヤギ。


ヒツジ。


牧場だけに、ソフトクリームを食べようと思ったら、なぜか揚げ餅の方が圧倒的人気でした。


続いて、「吐竜の滝」。


ちょっと涼んできました。


お昼ご飯は、昨年も行った、おいしい学校。


みんなで給食を食べました。


今日のメニューはシチューと揚げパン。


カレーライスでした。

どちらも、子供たちからはちょっと味が濃いという意見。

確かに塩分多めな感じでした。

食後はそのまま校庭で少し遊ぶ。


昼食後にやっと山梨県を脱出して、長野県へ。

これまた昨年同様にハチミツの勉強。


一人100円で「利きハチミツ」


少し早めにホテル到着。


楽しみにしていたプール。

今年はコロナの影響で、人数制限ありの完全予約制でした。

もちろん事前に予約してあったので、しっかり楽しめました。


プールの後はイタリアン。


おいしい夕食で本日終了。

夜遅くまで遊ぶ気満々だったようですが、夕食の後はもう体力の限界のようで、「眠い」の連発。

結局早々と寝てしまいました。

明日も全力で遊びます!

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

蓼科旅行2020(前編) への2件のフィードバック

  1. この、ゆきママ のコメント:

    1日がすっごく濃くて良い夏休みの思い出になりそうです。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です