今日も磨く


本日の一枚。

梅雨ですね。

広告


今日は朝から結構な雨。

梅雨らしい。


で、昨日やる気の出なかったブレーキディスクのマスキングをしました。

なんか、スイカみたいな色になった。

ちなみに、リアの一番内側の黄色いマスキングテープ「ニチバン クリアラインテープ(曲線用)3mm」、めちゃめちゃ使いやすいです。

始めは普通のマスキングテープを細く切って使おうとしたけど、ホームセンターで買ってきて正解だった。

ちょっと値段が高くても、絶対オススメ。


個人的には4mmが良かったんだけど、3mmと5mmしかないみたい。

ちなみに、スプレーはまだ届いてないし、どうせ雨なので今日は塗装できません。

んで、もう少し軽い作業でもしようと思って、ドリブンスプロケットを磨いてみました。

磨き前。


磨き後。

結構キレイになったけど、ここはどうせ汚れるんだよね。

ついでにアクスルシャフトも磨きました。

フロントアクスルシャフトの磨き前。

磨き後。

スピードメーターギアボックスが油で真っ黒だったのがキレイになった。(苦労した)

で、もう少し欲を出して、スピードメーターギアボックスをピカールで磨いてみたけど、あまり変わらなかった・・・


リアは作業前の写真撮り忘れて、磨いた後だけ。

シャフトのサビが磨いても取れないんですけど、こんなんで大丈夫なのかな?

 

最後は昨晩の勉強会。


なんか久しぶりな感じ。

広告

カテゴリー: バイク・車, 動画, 日記 タグ: パーマリンク

今日も磨く への4件のフィードバック

  1. ピンバック: キイチゴを採りに | としろぐ

  2. ピンバック: 終日雨でした | としろぐ

  3. takkaja のコメント:

    ニチバンのラインテープいいですよね
    カウルとかヘルメット(昔一度ドラヘル作った)塗装するときは必須です
    曲線も思い通りですし、ぴっちりライン出ますから

takkaja へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です