体調不良


今朝の富士山。

The 快晴ですが・・・

広告

 

実は昨晩、嘔吐と下痢に見舞われ本日体調不良です。

家族はなんともなかったけど、何か拾って食べたっけな?

 

さて、今日は保育園の行事で年長さん参加の富士吉田仏教会主催「花祭り」でした。

宗教には詳しくないのでよくわかりませんが、とにかく白いゾウを引っ張ります。

 

なかなか撮りづらい環境でしたが、なんとか証拠写真を。

 

噂の白いゾウ。

 

実は2年前、お姉ちゃんが年長の時にも参加してますが、過去の記事をみたら書いてなかったので、当時(2年前)の写真を。

やることは全く変わってないようです。

 

ちなみに、今日は体調不良と言いつつ、駐車場がないということでのんびりと歩いて行ってきました。(片道30分)

今まで通ったことのない道を歩くのは(体調不良でも)楽しいです。

 

月江寺駅近くから。

 

そのすぐ近くには、かなりいい感じのあんこ専門店がありました。

有名なのかな?

今日は体調が悪すぎて買う気になりませんでしたが、今度行ってみたいと思います。

 

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

体調不良 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    体調を崩しやすい季節ですが・・・お大事にしてください。
    花祭りウンチクを少々。
    お釈迦様のお母様の夢にでて、懐妊したというか誕生を予言したのが白い象。
    因みに牙は6本必要なんですけど…
    子供に象の牙6本の説明はややこしいですよね(笑)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ウチの子は「お釈迦さまが産まれた時に甘いお茶が降ってきた」と教えてもらったみたいです。
      あと、ゾウには運転手がいたとも言っていました。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です