FASTEST


今朝の富士山。

160526a

はい、今日も寝過ごしました。

広告

 

昨日は遠足の後プールのバイトで長時間水に浸かって疲れました。

という起きれなかった言い訳をしといて・・・

 

ところで、少し前の話ですが、出張時にAmazonプライムビデオでFASTESTというドキュメンタリー的映画を観ました。

160526b

面白すぎて2回も。

 

MotoGPという世界最高峰のバイクのレースの話で、バレンティーノ・ロッシ(イタリア人)という有名なライダーを取り上げた内容ですが、そのロッシは私が大学生くらいの時に見ていた時から活躍していた選手です。(ライダーの中では非常長い現役生活を送っています)

当時はMotoGPという名前ではなく、世界選手権は2サイクルエンジンで行われており(現在は4サイクル)、その中でも上から3番目の125ccクラスでしたが、今やトップ選手の中でも超有名人で、イタリアのスポーツ選手の中ではサッカー選手を抑えての獲得賞金1位で、地域によってはサッカー選手よりも人気があります。

私も好きなライダーの一人ですが、この映画を観てまたバイクレースを観たいと思いました。

が、しかし、及川調べでは日テレで録画放送をやっているのですが、なんと富士吉田市では日テレ系は全てが放送されるわけではなく、MotoGPは観ることができないようです。

とりあえず日テレのサイトでは、ライブをストリーミングで観れるような感じなので、次回のレース当日に観てみたいとは思っています。(ライブだし時間帯的に子供の相手で観れない可能性もありますが)

楽しみだ。

 

 

広告

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

FASTEST への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    十分に現役でしょう。
    ロードレースを生でみれるとよいですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      映画を観れば本当にすごいことがわかりますよ。
      こっちはサーキットも近いので、いつか生で観たいと思います。

如月14ギャル へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です