ゴールデンコース


今朝の砂辺。

160218a

予定通り今日は砂辺で潜りました。

広告

 

まだ少しうねりが残っていて水中ではちょっと撮影が難しかった上に、なかなか良い被写体が見つからなくて・・・

 

とりあえずニセアカホシカクレエビ。

160218b

 

バブルコーラルシュリンプ。

160218c

 

ヌノサラシ。

160218d

 

イソコンペイトウガニ。

160218e

 

ウルトラマンのピラミッド。

160218f

 

ハナミノカサゴyg。

160218g

 

ガラスハゼ。

160218h

 

カクレクマノミ。

160218i

 

ここのカクレクマノミ(特に♂)は黒い部分がやたらと多いです。

イソギンチャクの毒性が強いと黒い部分が多くなると言われていますが、それにしてもオスは特に黒い。

160218j

 

最後はキヌハダウミウシの仲間。

160218k

 

今日はしっかり3本潜ってきましたよ。

 

そしてお約束のカレーはテラスで。

160218l

と、今日は砂辺3本からのカレーというゴールデンコースでした。

 

天気も良くて海もどんどん穏やかになってきたので明日の最終日も楽しみです。

広告

カテゴリー: グルメ, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

ゴールデンコース への2件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    カレーは何回転したのでしょうか?

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です