今年もよろしくお願いします


今朝の伊豆高原の日の出前。

160124a

みんなまだ寝てました。

広告

 

そして日の出。

160124b

寒い。

 

昨晩は一人を除いて二次会で遅くまで盛り上がりました。

そして、朝は私だけこっそり起きて、寒い中で日の出を撮ってみたわけですが、みなさんは全体的にゆっくりとしたスタートで、各自風呂に入るなどして目を覚まし、遅い朝食をとってから、伊豆半島の東海岸を買い物をしながら北上。

 

と、その前に一箇所だけ観光?として、一碧湖に寄ってみましたが・・・

160124c

 

おそらく、もう来ないと思われます。

160124d

 

あとは、各自伊豆ならではの干物とかみかんなどのお土産を買いつつ、なんとなく熱海まで北上。

買い物の写真はありませんが、今回北海道のゲストからいただいたお土産。

以前に話題に上がったモノを持ってきてくださいました。

 

北海道で「中華まんじゅう」といえば、コレらしいです。

160124e

どう見ても和菓子ですが、どこらへんが中華なのでしょうか?

 

そして道民なら誰でもしっているという「べこ餅」。

160124f

道民は「道民以外は知らない」、ということを知らないと思われます。

 

と、文化の違いをまざまざと見せつけられました。

 

そして熱海でのランチは旬蔵で「アジ丼まご茶と」。

160124g

大変美味しくいただきましたが、「まご茶と」ってなんだ?

 

ランチ後は、とうとう解散です。

東京方面と三島方面に別れて帰路につきます。

 

私は三島経由で自宅まで。

やっぱり富士吉田は寒いし雪がたくさん。

160124h

 

気温はマイナス3℃でした。

160124i

 

それにしても楽しい新年会になりました。

たまには潜らずにこんな楽しみ方もいいですな。

みなさま、今年もよろしくお願いします。

そして宿題もお忘れなく!

 

明日からお互い頑張りましょう!!

 

 

【追記】

今夜は満月です。

160124j

風が強くて空気のゆらぎが大きいのでギザギザだけど・・・

広告

カテゴリー: グルメ, 天体, 日記 タグ: パーマリンク

今年もよろしくお願いします への8件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    皆様、楽しい時間ありがとうございました。

    帰宅そうそう中華まんじゅうをいただきましたな~!
    やらかしクィーンありがとうございました。
    が、やはりどこが中華まんじゅう?でしたな~!!

    遠方のお二人は無事帰宅できたでしょうかね~?
    とくに、如月ギャル14さんは大雪の影響がなければよいですがね~!!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      お疲れ様でした。
      また車を出していただき、ありがとうございます。
      おかげさまでみんなが快適に楽しめましたね。
      次は2月、よろしくお願いします!

  2. 如月14ギャル のコメント:

    及川さん、合宿メンバーの皆さま、
    新年会、お疲れ様でした。
    飲みは勿論、男子組には女子組リクエストの天城越えツアーにお付き合い頂き、ありがとうございました!
    楽しかったーっ!
    是非また声かけてくださいね。
    そして新幹線の遅れもなく帰宅…したとたん雪が降り始めて、外は-4℃くらいかと。

  3. やらかしクイーン のコメント:

    皆さま~何と楽しい2日間だったでしょう!
    ありがとうございました。

    ムーミンさん、最後の最後までお世話になりました。
    お陰様でウロウロ迷うことなく帰宅できました!
    「中華…」確かに変なネーミングですね、笑~。

    甲殻類さん、やっぱり私たちの期待を裏切らないキング
    ですっ、笑。
    明日にでも私は「キティちゃん」に変身しま~す。

    如月14ギャルさん!長旅お疲れ様でした。
    神社参拝&嬉しいフク&長寿菓 幸せ舞込みそうです!
    ケイマンへの移住!楽しみですね~笑

    及川さん!素敵な旅のプロデュースありがとうございました。
    お陰様で良い一年のスタートができました。
    宿題がんばりま~す!
      

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      遠方からお疲れ様でした。
      暖かくなったらダイビングの方もよろしくお願いします。

  4. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    お疲れ様でした。とても楽しかったです。
    宇都宮に餃子食べに行きたいです。
    そこそこ本格的なカートにも乗りたいです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      お疲れ様でした。
      一時安否が気遣われましたが、安心しました。
      餃子ツアーいいですね。
      カートはいつも沼津方面に行く途中に横目で見ていきますが、結構高そうなイメージですけど、どうなんでしょうかね?
      こちらに遊びに来た時にでも行ってみます?

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です