砂辺でいろいろと


今日の砂辺。

151113a

良いコンディションでリクエストの砂辺に潜ることができました。

広告

 

合宿初日(昨日の飲み会が初日か?)、今日はゲスト2名とじっくりと砂辺でマクロダイビング。

 

まずはヒレナガネジリンボウ。

151113b

 

ヤシャハゼ。

151113c

 

ハナミノカサゴyg。

151113d

 

ニセアカホシカクレエビ。

151113e

 

ツユベラyg。

151113f

 

イソギンチャクエビ。

151113g

 

オドリカクレエビ。

151113h

 

バブルコーラルシュリンプ。

151113i

 

ネコジタウミウシの仲間。

151113j

 

キンセンハゼ。

151113k

 

イシヨウジだと思います。

151113l

 

オオヒレテンスモドキygかな?

151113m

 

イソギンチャクモエビ。

151113n

 

ポリプ満開。

151113o

 

トリオ。

151113p

 

ウミタケハゼの仲間。

151113q

 

エソ。

151113r

 

ミナミハコフグyg。

151113s

 

と、しっかり3本潜っていろいろと見て(撮って)きました。

 

そして遅めのランチは昨日の飲み会で話題に上がったキンタコで。

151113t

 

タコライスチーズヤサイ。

店内で食べましたが、一つはテイクアウト仕様にしてもらいました。

151113u

 

ちなみに普通に店内で食べるとお皿に乗ってきます。

151113v

 

昨日話題に上がったのは持ち帰り用の蓋が閉まらない状態。

で、ゴムを外すとレタスが弾けます。

151113w

これがタコライスです!

遅めのランチなので夕食が食べられるか心配ですが。

明日はもう一人の到着を待ってから潜りに行く予定です。

 

 

さて、話は変わりますが、先日の宿題がアップロードされました。

Udemyというサイト内のみで受講できる基礎写真講座のビデオ学習用のコンテンツです。

ちょっと恥ずかしいですが自撮りしまくって、あの「フォトdeゆんたく」と同じような内容の講座をフルコースでweb上から受講できるような感じになっています。

画像をクリックするとデモ動画がみれますので興味がある方は見てみてください。

そして、定価30,000円となっていますが、実はUdemyの方で適宜ディスカウントして販売されます。

ですが、実は私も割引クーポンを発行できますので、格安で受けてみたいという方は直接メールで連絡いただければ、詳しい料金や条件などを書いて返信しますので是非受講してみてください。

特に11月末までは驚くべき低価格のクーポンを発行できますので、少しでも興味があるのなら今のうちに始めることをオススメします。

では、よろしくお願いします。

広告

カテゴリー: 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: パーマリンク

砂辺でいろいろと への6件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    出足のヤラカシにしては、座布団8枚のヤラカシですな~
    さすが甲殻類馬鹿さん! 期待に応えてくれますな~

    そして、キンタコのボリューミィな味が気になる自分がいます。
    レタス多すぎてドレッシングがほしい気がしますが・・・

    そして、そして、明日のゲストも気になりますな~?

    明日のブログも楽しみにしております!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      あ、遅れてくる予定のゲストが甲殻類馬鹿さんなんですけど、座布団8枚どころか、5億枚くらいやらかしてくれましたよ。
      あとは本人に確認してみてください。

    • takkaja のコメント:

      通常はトマトと
      赤系のソースがかかっているような気がしますが・・・

      • Hitoshi Oikawa のコメント:

        店内で食べる場合は自分で好きなだけかけるシステムみたいです。
        我々も食べる前にはかけましたよ。

  2. マブヤー のコメント:

    はいさい!
    沖縄楽しそうですね。
    Udemy見ました。予想をはるかに超えるすばらしい出来ですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます。
      興味があれば是非受講してみてください。
      その旨メールしてもらえればクーポン送りますよ。

マブヤー へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です