初冠雪


今日の富士山。

151011a

夕方になって見えてきましたが初冠雪です。

広告

 

昨日は朝のうちから木星で燃え尽きていたので、今日はこの二日間のことを。

昨日は午後くらいから曇り始めましたが、日中は雨が降らなかったので近所の公園(恩賜林)で遊んできました。

151011b

沖縄ではよく公園を探していろいろと遊びにいったのですが、こっちには近くにあまりなくて選択肢が限られてしまいます。

 

それでもアスレチック的なことをして遊んできました。

151011d

151011c

151011e

151011f

 

そして昨晩から雨になり、今朝になっても止まず・・・

 

甲府のデパートまで買い物に行ってきました。

車で1時間程度ですが、渋滞するし店内も混んでいるしで、頻繁にはいきたくないですね。

店内はハロウィーン仕様になってました。

151011g

 

で、夕方帰ってくると雨もあがり富士山が顔を出しましたが、昨晩からの雨が山頂付近では雪だったようで、今年初冠雪となりました。

 

せっかくなので、一眼レフでも撮りに行ってきました。

151011h

空がまだ曇っているのが残念ですが初物なので。

広告

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: , パーマリンク

初冠雪 への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    初冠雪ですか。きれいですね。
    こちらでは、いちょうの葉が色づき始めて、例年より季節が早く進んでいる気がします。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です