ダイバー誕生!


昨日に引き続き、今日もNAUIスクーバダイバー講習(最終日)です。

昨晩遅くまで飲んだ割には元気にエントリー。

150917a

体力だけはありますので!

広告

 

昨日よりは透明度が回復してました。

潜降。

150917b

 

昨日の段階で基本スキルの練習はほとんど終わっていて、今日は透明度もまずまずなので水中生物を見ながら中性浮力と泳ぎの練習を中心に・・・

 

ミノカサゴ。

150917c

危険な生物も覚えましょう。

 

ウツボとダイバー。

150917d

どっちが危険な生物なのか?

 

ゴンズイ。(やたらとたくさんいます)

150917e

 

メバル軍団。

150917f

 

EX前には巨大なクラゲが漂っていました。

150917g

 

そして2本目、スキルも問題ないし海も穏やかなので、ラストダイブは外海に潜ることにしました。

 

湾内よりもさらに透明度が高いです。

150917h

 

トラウツボをサラサエビがクリーニング中。

150917i

 

ムラサキハナギンチャク。

150917j

 

クロホシイシモチ。

150917k

 

浅場には色の綺麗なキンギョハナダイや・・・

150917m

 

ソラスズメダイがたくさん。

150917n

 

二人とも伊豆の生物の豊富さに驚きながらも余裕で楽しんでおりました。

150917l

 

そして最後は苦手な?筆記試験をクリアして・・・

150917o

 

無事にダイバーが誕生しました!

150917p

F360としては記念すべき初のダイバーです。

これから仲間を増やして楽しみたいと思います。

広告

カテゴリー: 日記, 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

ダイバー誕生! への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    おめでとうございます!

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    久しぶりの登場です。野球で忙しく やっと昨日決めちゃいましたので ちょっかい出しにきました。
    自分が講習を受けた◯◯年前を思い出しました。佐賀の海でしたが、色のついた魚なんか いませんでした。魚屋に並ぶ魚が泳いでいる海でしたよ。羨ましいですね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      伊豆の海は本当に面白いですよ。
      沖縄で数千本潜った私が言うのだから間違いありません!
      是非伊豆にも潜りに来てみてください。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です