甲殻類多し


昨晩の1枚。

150627a

広告

 

昨晩は沖縄時代の常連さんたちと合流して、ひっさびさの「フォトdeゆんたく(星空編)」を開催!

ですが、あいにく雲が多くてイマイチでした。

それでもみんなで写真を撮りに行くのは楽しかったですよ。

 

そして今日は真栄田岬でひっさびさのゲストと一緒のフォトダイブ。

150627b

写真はたまたまダイバーが少ないタイミングになってしまいましたが、今日は週末ということで駐車場待ちの渋滞も発生していました。ヤダヤダ。

 

とりあえず深場へ。

ヒレナガネジリンボウ。

150627c

 

ヤシャハゼは寄り切れず。

150627d

 

ヤノダテハゼ&コトブキテッポウエビ。

150627e

 

バサラカクレエビだと思います。

150627f

 

ヒトデヤドリエビは抱卵してました。

150627g

 

ナデシコカクレエビ。

150627h

 

カレイかヒラメかウシノシタ、とにかく平べったい魚の幼魚でしょう。

150627i

 

わかりづらいのでお立ち台に上ってもらいました。

150627j

 

オトヒメウミウシはよく目につきました。

150627k

 

イソギンチャクモエビはたくさんいました。

150627l

 

アナモリチュウコシオリエビ。

150627m

 

最後はオガサワラカムリ、メルヘンバージョン。

150627n

 

実はこの他にコガラシエビとキンチャクガニも見つけたのですが撮り逃がしてしまったのが悔やまれます。

とにかく甲殻類がたくさん見つかったダイビングでした。

長かった沖縄生活も明日で最終日、最後まで真栄田岬で楽しみます!

広告

カテゴリー: 天体, 撮影, 日記, 甲殻類, 自然観察, 軟体動物, 魚類 タグ: , パーマリンク

甲殻類多し への6件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    参加出来なかった事が悔やまれる。
    定番の甲殻類ですが、かなり挑戦的なセレクト。
    A&Wのルートビア リクエストします。
    飲みたくなりました。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      え?
      ルートビアいけるんですか?
      今回のメンバーは全員ムリかと思いますけど。

  2. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    ムーミンさん。如月14ギャルさん。
    ご無沙汰しております。
    たまちゃん。ご無沙汰しております。
    合宿参加したかったです。
    家に帰るまでが合宿です。
    最後まで気を抜かず、やらかし期待しております。

    • 如月14ギャル のコメント:

      甲殻類さん、ご一緒できなくて残念でした…が、沖縄入り前からやらかしておりまして、潜れないのに、合宿参加し増した。次回は是非。伊豆合宿で。
      やらかし気味クイーンもお誘いしましょう。

  3. たま のコメント:

    >甲殻類馬鹿さん
    昨日はなかなかいいネタが揃っていたので、甲殻類馬鹿さんはあっというまにフィルム使いきっていたかもです(笑)関東が梅雨明けしたら伊豆合宿したいですね☆ちなみに、ラスト1本ってとこでダイコン忘れて潜り、落ち着かなくて何も見つけられませんでした!

甲殻類馬鹿 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です