今日から沖縄


今朝の富士山。

150622a

久しぶりにしっかり見えました。

広告

 

早朝はてっぺんだけ日が当たって赤っぽいですが、ウォーキングしている間に全体に光が回りました。

150622b

 

そして半分仕事半分遊びみたいな感じですが、今日から沖縄です。

富士吉田〜羽田空港の直通バスを初めて利用しましたが非常に便利でした。

んで、機内からの雲がいい感じだったので。

150622c

 

粟国島もよく見えました。

150622d

 

那覇に到着後には事前予約してあった格安レンタカーへ。

150622e

事務所がかなり懐かしい場所だったのと、なぜか袖ヶ浦ナンバー。

とにかく車を借りてから明日からの準備をしたり食事をしたり・・・

 

同行の櫻井氏のリクエストにより、初のあけぼのラーメン小禄店で、

150622f

 

韓国風焼肉定食。

150622g

曙店とは若干メニューが違うようです。

 

最後は今回ロングステイするホテル。

150622h

カッチョよく撮ってみましたが、格安の狭いビジネスホテルです。

 

ちなみに今日はS2を使って撮影してみました。(一部iPhoneですけど)

RAW+JPEG記録ができないのでRAWのみで撮影してCapture NX 2でバッチ現像しようと思ってたのですが、Nikon 1シリーズの途中?からCapture NX-Dという新しいソフトが無料配布されていてそっちじゃないとNikon 1 シリーズの現像ができないらしいですね。

ホテルの回線速度が遅くソフトのダウンロードに時間がかかってしまってブログのアップが遅くなってしまいました。

今回はS2でもいろいろと試してみたいと思っております。

そして明日からは寝不足にならないように早めのアップを心がけます。

広告

カテゴリー: モノ, 撮影, 日記 タグ: , パーマリンク

今日から沖縄 への10件のフィードバック

  1. ムーミン のコメント:

    ポイント調査お願いしますな~!

  2. 如月14ギャル のコメント:

    今回は宴会係です。ココロのクリーニングで、のんびりお供しますので、よろしくお願いします。
    マスククリアはせずにすむけど…残念(^^;

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      マイペースで楽しみましょう。
      マスククリアはお風呂で練習しといてください。

  3. takkaja のコメント:

    近くじゃないですか~

    明日は都合悪いのと
    25~26日は阿嘉島だからなぁ

    いつ飲みますかw

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      28日(最終日)はどうでしょうか?
      他の変態メンバー二人も揃っておりますが。

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    もしかしたら これプリメーラ?

  5. 福岡in福岡 のコメント:

    スマホで見ているので分かりづらかったのですが、後ろのカーブでプリメーラかなぁと思いました。懐かしい車ですね。へんなところに食いついて、すみませんでした。

福岡in福岡 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です