Manual Viewer 2

「P」だらけ。

150619a

今日は山梨県庁に行ってきたのですが、県庁近くでナビ画面がPだらけだったので思わず撮ってしまいました。

 

ナイトロックス提供の手続きなどを行ってきたのですが、富士吉田から県庁(甲府)までは結構遠いので何かと面倒です。

でも今日で手続きは完了したと思われるので一安心。

 

ところで、先日購入したNikon 1 S2ですが、今はスマホのアプリでも説明書が見れるんですね。

Nikonからもかなり便利なアプリが出てたのでインストールしてみました。

その名も「Manual Viewer 2」。

150619b

 

とりあえず今持ってるNikonのカメラの説明書がiPhoneで見れるようになりました。

撮影現場でちょっと調べたい時などに便利ですね。

 

150619c

実はDCの説明書(IQ-850の時から)もこれができれば便利だと思って、TUSAのサイトからPDFをダウンロードしてiPhoneで見れるようにしたあるのですが、メーカー側がこのようにアプリで対応してくれるととても便利です。(もしかしてTUSAもアプリがあるのかもしれませんけど)

カテゴリー: 日記 タグ: パーマリンク

Manual Viewer 2 への4件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    全てがiPhoneで、、、。便利なようで、恐ろしい世の中になりつつあるかも。
    そのうち戦争もiPhoneでするんでしょうね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      でもやっぱり紙の説明書を読んでしまいました。
      iPhoneは緊急用ですね。

  2. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    さっそくダウンロードしてみました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です