買い物いろいろ


本日購入、「ふじよしだプレミアム商品券」。

150618a

広告

 

「国及び山梨県の地方創生に係る交付金を活用し地域経済活性化のため、10,000円で12,000円分の買い物ができる商品券」だそうです。

昨日から発売で10月31日まで市内各所で使用できます。

ちなみに35,000冊販売するそうですが、富士吉田の人口が5万人ほどで購入は高校生以上で一人3冊が上限とのことなので、売り切れてしまう可能性は低いかもしれません。

ウチは夫婦で6冊(60,000円)購入しましたが、72,000円分の買い物ができます。

日常生活の消耗品や食品などにも使えるのでかなりお得ではないでしょうか?(親や親戚も買い漁ってます!)

 

で、お次は全然お得じゃないのが届きました。

TUSAのDC。

150618b

先日の大瀬崎で壊れてしまった(多分水没)ので、月末の沖縄に間に合わせるために泣く泣く購入。

今回は噂のソーラーにしましたので、水没の心配は少ないかと思います。

150618c

が、老眼なので小さい画面がキビシー。

ちなみに、使えなくなったDC(IQ-850)はちゃんと修理してバックアップとして使うつもりです。(今回突然の故障でかなり困ったのでバックアップの必要性を改めて感じました)

 

さらに!

 

ちょっと思うところがあって、こんなの買いました。

Nikon 1 S2。

150618d

この件についてはまたいずれ詳しく書きたいと思ってます。

ちなみにmicroSD仕様なので記録メディアも同時に購入したのですが、カメラセット自体が限定キャンペーン商品でmicroSDカード(8GB)が付属していました。

150618e

そんなの購入サイトに買いてなかったから別途16GBを買っちゃったじゃん。

まあ、これも予備(バックアップ)ってことで。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

買い物いろいろ への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    私は高知県大月町のプレミアム商品券を購入しました。
    1セット500円×12枚を5000円で販売。県外者10セットまで購入可能でした。12月末まで使用できるので、ダイビングで使っちゃおう・・・ってか、耳治すのが先だろ。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      全国的にやってるみたいですね。
      東京とかだと即日完売などもあるようですが、田舎では全然余裕です。

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    福岡も その商品券の申し込みを受付ているみたいです。家内が言ってました。1000万円分買って、1200万のGTRニスモでも買いますかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です