無給油で890km

今朝は宝塚市観光大使「リボンの騎士サファイア」の方々と。

150617a

天気も良かったので仕事もサクッと終了。

 

そしてまたロングドライブで帰ってきました。

が、しかし!

事故渋滞などでナビがルート再検索とかして高速道路降りたり乗ったりで大変でした。

大阪を脱出するころにはやっと空いてきましたが、かなりのタイムロスでした。

 

往路と同じ忍者の里「甲南」と、

150617b

 

浜松で休憩。

150617c

浜松カッチョいいな。

 

と、超早朝から仕事だったので眠気と戦いながら帰ってきました。前半は。

 

実は今回途中から無給油で往復できるのではないかと企んでいたのですが、後半はガソリンが持つかどうか気になりながらだったので眠いどころかドキドキしっぱなしでした。

で、最後の高速を降りたころ、残り30kmくらいで燃料ランプ点灯。

こんな時に限って工事で交互通行とかやってるし。

超ビビリながらも根性見せてやりました。

150617d

ほぼ高速道路でしたが、無給油で890km走りました。

 

でも、あと90kmも走れるって出てるんですよね。

150617e

ただし、これはずっと高速道路を走っていたので燃費が良い状態での残りの予想航続距離で、高速降りたら下道なので急激に燃費が悪くなっているハズだからあまり信じない方がいいと思うけど。

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

無給油で890km への2件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    加速、減速をしなかったら、約1000キロ近く走りそうですね。次期プリウスの情報がらほら出てますが、リッター40キロとのこと。トヨタも8年振りにディーゼルエンジンを出しましたが、これは小型化しないと汎用性が無い。そう考えるとMAZDAのスカイアクティブ ディーゼルは凄い!8月が車検なので、迷ってます。ロータスかマセラティで、、、。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      MAZDA推しますね。
      私は新しいロードスターが気になります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です