チマチマ

今朝の富士山。

150608a

久々に富士山が見えましたがほんのちょっとだけモヤってました。

 

もちろん今日もウォーキングしてきたのですが、折り返し地点の農村公園で年配の3人組から「シャッター押してくだい」と声をかけられたのですが、話し方がどうも沖縄っぽかったので聞いてみたらビンゴでした。

2泊3日の最終日でやっと富士山が見えたということでよろこんでおりました。

私もうれしくなってちょっと話し込んでしまいました。

 

で、帰ってきてから性懲りもせずに吉田口ハイクに行ってきました。

150608c

 

シソみたいですがアテにならない及川調べによるとミヤマイラクサというようです。

150608d

別名「アイコ」とか「エラ」とかいうらしく美味しく食べられるそうです。

ならば今度は挑戦しなければ。

 

ヤマソテツ。(だと思います)

150608e

これも新芽は食べられるとか。

 

ヘビイチゴ。

150608h

 

フタリシズカはこの時期が見頃のようです。

150608g

ちなみにヒトリシズカという植物もあるようです。

 

今日一番気になった植物。

150608f

クルマムグラというそうです。

かわいい。

 

そのほかに今日やったことと言えば、先日山で失くしたV1のシューカバーを注文しておいたのが届いたので受け取りに行ったり・・・

150608i

ちなみにこれで2回目です。

よくなくなるパーツですので品名を覚えておきましょう。

BS-N1000です。って、まだV1使っている人なんかそういないか。

 

そして先日のダイビングで電池切れになったダイコンの電池交換。

150608j

 

と、なんかチマチマしたことやってました。

カテゴリー: モノ, 日記, 植物, 自然観察 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です