来ましたディスプレイ

今朝の富士山。

150602a

やっぱ、朝から富士山が見えると気持ちいい。

 

さて、今日は午前中にちょっと山を歩いてきてブログネタにしようかと思っていたのですが、家に帰ってきたら届いてました。

150602b

早っ!

というわけで、山ネタは明日に回して早速セッティングです。

 

思っていたほどデカくはない感じです。

150602c

映像用のハイエンド機だけあって、キャリブレーションデータまで入っていました。

 

組み立ては簡単すぎたので、置き換え前に使えなくなったディスプレイを。

150602d

 

で、置き換え。

150602e

画角がテキトーすぎて大きさの比較がしづらいのですが、意外と大きく感じません。

 

そしてやっと大きな画面での作業環境が復活!

150602f

 

ちなみに、ディスプレイ自体はあまり大きくなった感じはしませんが、画面に映る文字などは今まで見慣れていた感じよりもグッと大きくなった気がします。(インチサイズが上がっても解像度は同じ表示なので大きく見えるんですけど)

また、文字が大きく見えるようになったことに加えて今までのよりもスタンドの首が長くなったので、壁ギリギリまで下げて目から離し、さらに背筋を伸ばしてみるとちょうどいい感じです。

全体的にはシンプルでいいのですが、首がちょっと頼りない感じ(触るとグラグラする)。でも基本触るようなモノじゃないので気になりません。

いずれにしてもほっと一息。(つーか、痛い出費でしたけど)

カテゴリー: モノ, 日記 パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です