雪です

昨晩は嵐のような雷雨で夜中に目が覚めました。

で、朝にはすっかりいい天気&富士山は中腹まで雪でした。

150521a

ちなみに5:06。

 

せっかくのいい天気なので懸案だった富士急ハイランドの撮影をやっつけることにしましたが、この雪の状態がもったいないので朝のうちにちょっと撮影。

同じ場所から一眼レフで6:08。

150521b

 

9:08に田んぼのある農村公園から。

150521c

 

10:05には仕事中の富士急ハイランドから。

150521d

 

だんだん雪が溶けてきているのがわかるでしょうか?

ここからちょっと仕事に集中していたら雲が出てきてしまいました。

 

「ええじゃないか」を(仕事的に)ストップモーションで撮影していたのですが、試しに流し撮りにしてみたらスピン回転もするのでなんかよくわからなくなりました。

150521e

 

昼ごろには仕事が終わりましたが、ちょうど雲も出てきました。

帰り際に「高飛車」で遊ぶ。

150521f

 

さらに過去にたくさんパノラマを撮らせてもらった懐かしのリサガスタウン

現在施設増設予定で一部工事中です。

150521g

 

建物撮影ではよく広角レンズ補正をするのでやってみました。(上と同じ写真です)

150521h

 

どっちがいいのかは私にはわかりません。

使用用途と好みでいいので必ずしも補正する必要はないと個人的には思ってますけど。

 

ちなみにリサガスタウンは細かいところまで演出されていて、いちいちかわいい。

みやげ屋前。

150521i

 

カフェ前。

150521j

 

パン屋前。

150521k

 

と、後半は仕事ではなく遊んできました。

リサガスタウンは無料で入れますので写真遊びには最適ですね。

で、その後別件で所用を済ませて帰宅すると・・・

150521l

 

雪はかなり溶けて山頂は雲で覆われていました。

カテゴリー: 富士山, 撮影, 日記, 自然観察 タグ: パーマリンク

雪です への6件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    富士急ハイランドは40年ほど前に行ってました。今はフジQとか言いませんか?絶叫マシンのオンパレードみたいですね。絶叫マシンマニアでしたので今でも行く気マンマンですが、行く相手がいない、、、。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    高飛車にええじゃないか!
    ネーミング、いいですね。
    乗れないけど。

    元気なうちに、博多から富士急ハイランド行の高速バスにチャレンジしたいものです。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      メリーゴーラウンドもコーヒカップも観覧車もありますので大丈夫です!

  3. 福岡in福岡 のコメント:

    高速バスが有るみたいですね。いつか富士急で飲み会をする事も視野に入れましょうかね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です