台風一過

台風一過で晴天です。

150513a

昨晩はそれなりに風雨が強かったけど、沖縄に比べれば全然余裕ですが・・・

 

朝何気なくホイールを見たら、ディスクがすごいことに。

150513b

 

わかりづらいのでちょっと露出を上げます。

150513c

 

早速サビサビ。

面白いことに4輪ともディスクの下の方がサビが多い。

台風のせいかどうかは不明ですが、とりあえずボディも全体に汚いので軽く洗っておきました。

そして仕事で少し走ってきたのでディスクもピカピカに戻りました。

150513d

 

まあでも簡単にサビるってことなので、マメに走りましょう。

 

ちなみに、今日の仕事で撮影した家の一軒が高校の後輩宅だったけど、彼はMAZDAのディーラーに勤務でした。

XVを買うときに候補に上がったCX-5に乗ってたけど、なかなか良さげでした。

MAZDA車を検討している人は是非ご相談を!

って、私はスバリストですけど。

カテゴリー: バイク・車, 日記 パーマリンク

台風一過 への2件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    CX-5、CX-3とも良い車ですね。ただ前面投影面積が大きい様な気がします。それを車体の形やサーフラインでカバーしているのでしょうが、フロントマスクの変更がcd値には より寄与すると思いますね。スバルのアイサイトを搭載して、日産のレーダーシステム(自動運転含)も使えて、エンジンはMAZDAのスカイアクティブにトヨタのハイブリッドシステム連結させての大衆車と、スバルフラット6のエンジンを8気筒に増やしNSXのボディを被せて、日産のベンチレーテッド4輪ディスクブレーキを搭載したスポーツカーの、All JAPAN車がみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です