日本三大夜景

昨日までの撮影の後処理(パノラマや動画編集など)に追われております。

ので、今日のブログも簡単に。

今回撮影しにいった神戸摩耶山掬星台からの夜景。

日本三大夜景の一つです。

150226c

 

ちなみに、昨年は日本三大夜景のうち、函館の夜景を撮影できました。

函館の夜景。

DR-L141021-0470

函館の方が距離が近いのと、光が密集していて個人的には好きです。

が、こんなの天気や時期などによっても変わると思うのでよくわかりません。

あとは三大夜景の最後、長崎の夜景を見てみたいですな。

ちなみに、神戸に行く前に博多駅屋上からの夜景も撮影しましたが、こっちだって個人的には悪くないと思いますけど。

150226d

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

日本三大夜景 への14件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    博多を持ち上げてもらって ありがとうございます。3大夜景の条件の一つに 海 が有りますが、福岡の油山 と言う所から見渡せば博多湾が入り、ヤクオクドーム、福岡タワーも入る夜景になります。長崎 稲佐山の夜景は残りの2つより見渡せる角度が広いので パノラマ と言うに相応しいと思います。と言う事で私的には NO1は長崎です。ただ神戸は2回、函館は1回しか行っておりませんが。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      「3大」とか騒がれると日本人はそこじゃなきゃダメ的になる人が多いのですが、私は何気ない風景が好きですね。
      偽装牛肉を美味いと食べておきながら、偽装が発覚した時に「やっぱりちょっと違うと思ったんだよねぇ」なんてのはクソです。
      自分の目で見て(食べて)美しい(美味しい)と思えればなんでもいいんですよ。私は。

      • takkaja のコメント:

        それは自分に自信があるから言えることですよw

        私は自信がないので
        他人の意見に左右されまくりですw

        • Hitoshi Oikawa のコメント:

          そうですか?
          私はコンデジやスマホで撮った写真でも(上手なら)綺麗だと思いますし、吉野家の牛丼やビッグマックもご馳走で美味しいと思って食べるというストライクゾーンの広さを持っているようです。(まあそれがカメラマンとしてどうなのか、とは思いますが)

  2. takkaja のコメント:

    私は、長崎しか行ったことありませんが
    神戸は行ってみたいですね。

    函館は寒そうなのでイヤです

  3. takkaja のコメント:

    http://takkaja.com/wp-content/gallery/scenery/IMG_4473.jpg

    あ、いちおう稲佐山です。

    大型クルーズ船が入港しているタイミングだったら
    反対側の銀冠山からの夜景も良さそうですね(・∀・)

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    takkajaさんの画像を見たら 間違いなく 長崎がNO.1ですね。

  5. 如月14ギャル のコメント:

    博多駅屋上からの夜景に、定宿の看板が見えます。
    めったにありませんでしたが、朝早い那覇便のフライトで利用しました。

    夜景について、地味に地元をPRさせてください・・・
    黄色いガードレールだけじゃなく、新幹線から見えるコンビナート群の夜景。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      新幹線からの夜景って写真は厳しそうですね。
      今回博多駅の上からもメインはガラス越しだったのですが、散々な結果でしたから。

  6. 福岡in福岡 のコメント:

    如月さんはコン○ォー○ホテルなんですね。前泊の時でも連絡頂ければ、美味しくて安い店を紹介しますよ。

  7. 如月14ギャル のコメント:

    福岡in福岡さん

    そーなんです。そのホテル!
    博多グルメよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です