今日の細々


今日はなんか細々したことが多かった。

まず、先日ニコンからメールがきたNikon1用の10-30mmレンズの不具合対策

150213a

バッチリ該当しているので、本日郵送しましたが、実は以前に同じレンズの不具合で修理に出している(もちろん有料で)んだけど、もしかしてこの症状だったのではないでしょうか?

今更なので仕方ないことかもしれないけど、とりあえず出しておきました。

そして・・・

広告

 

久しぶりにHDDのバックアップを取ろうと思ってCCCを起動したら、ナント!先日アップグレードしたばかりのYosemiteに対応しておらず、CCCを使いたいならアップグレードせよと。

150213b

まあ背に腹は変えられないので2,250円払いましたけども。

 

そして先日注文しておいたパーツがAmazonより届きました。

150213c

実はこの製品も廃盤になって、新しい製品になるとのことで、現在便利に使っているのでまとめ買いしてやった。(というか、2個以上買わないと沖縄送料無料にならなかったし)

ちなみに、プレートだけの販売はあるけど、受け台だけの販売はないみたい。

自分の場合は動画やスチールやパノラマと使用目的が異なるために、三脚を変えて使う感覚なので、プレートよりも受け台の方の数の方が必要なんですけど。

さらに、この際なので今不便を感じているビデオ用の雲台も注文しておきました。

 

そして引っ越し準備のため、事務所の備品を相変わらずチマチマと処分しております。

だんだん事務所の風景が変わってきた。

広告

カテゴリー: モノ, 日記 タグ: , パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です