比屋良川公園

そして今日も子守り。

この週末は非常に良い天気に恵まれていますが、昨日のもちつき大会やカミサンの仕事の関係で遠出ができずに近場で遊ぶことに。

なので、恒例の公園新規開拓。

今日は通りすがりの比屋良川公園に行ってみました。

150125c

 

かなり立派な管理棟で中には授乳室などもあって何かと便利そうですが、実はまだ未完成。

公園内にも所々未完成な部分がありましたが、遊具は開放されているので遊べます。

未完成だからなのか、意外と空いていて助かりました。有名な公園は週末で天気がいいと激混みですからね。

 

メインの巨大遊具は落ち着いた配色です。

150125d

 

一回り小さなカラフルなタイプも。

150125b

 

お店屋さんごっこが2軒並んでいるのは子供目線的にはうれしいのではないでしょうか?

150125a

iPhone内のレタッチアプリで頑張ってみたけど、やっぱり順光と逆光では全然違いますな・・・

 

と、せっかくいい天気の週末でしたが、近場で遊んで終了。

まあこんな楽しみ方もアリでしょう。

 

 

カテゴリー: 家族, 日記 パーマリンク

比屋良川公園 への2件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    沖縄の公園ランキング と言うのがあるんですね。この比屋良川公園は 記載があった117位までには入っていませんでしたが、前出の末吉宮がある末吉公園は36位でした。有名所が上位を占めていますが、3位識名園とか、7位福州園は全く知りませんでした。このランキングは子供目線ではないと思います。子供目線のランキングが有ったら 親は助かるでしょうね。これって新しい商売になりませんかね?と言う時点で 大人目線!?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      及川的公園としては識名園や福洲園は公園とは言えないですからね。
      やっぱり大人目線でのランキングでしょう。
      子供目線にしても年齢によって遊具の好みが異なるのでランキング制度自体あってもアテにはできなさそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です