ぽっかり

今日は撮影が延期になったので、ぽっかり空いてしまった感。

やらなければならないことはありますが、せっかくの時間と天気がまずまずだったので午前中に走ってきました。

150122a

 

そんなことしてるとイントラ仲間からお誘いをいただき、あじとやでランチした後に末吉公園に写真撮りに行ってきました。

150122b

ちょうど末吉宮でパノラマを撮りたいと思っていたのでジャストタイミングのお誘いでラッキ〜。

パノラマの公開はもう少し時間をください。

 

ところで、現在カーナビに光ビーコンを付けるべきかどうかで悩んでいるのですが、光ビーコンについて詳しい方がいましたら教えて下さい。

山梨県富士吉田市が基本ですが、関東の都市にも時々は行くことになる可能性がある、という程度です。

光ビーコン付ける必要ありますかね?

カテゴリー: バイク・車, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

ぽっかり への4件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    光?電波ビーコンで充分では?山梨って光ビーコン設置路線が沢山あるんですかねぇ?今後 スマホのアプリで対応出来るようになるのではないですか?(もうあるかも、、、)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      山梨にはほとんどありませんが、東京などの一般道渋滞回避にどのくらい効果があるのかと思って。
      やっぱり不要でしょうかね?

  2. 福岡in福岡 のコメント:

    福岡では(僕の周りでは と言う意味ですが)、光ビーコンを付けている人はいないですね。東京の渋滞は 40年前の大学時代で僕の認識は終わっております。高速道はFM多重か電波ビーコンで良いので 光導入には、現在の東京の一般道の渋滞の情報が要りますね。まだ先でも良いような気がしますが、ゴールに1秒でも早く着きたいなら、付けるしかないですね。あと バンタイプとかレガシィとかのXVより車長が長い車なら、0.数秒早くゴールテープを切りますよ!?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      レースじゃないのでやっぱり不要ですね。
      今考えているナビには後付けができないようなので迷っていましたが、費用対効果があまり期待できないようなのでとりあえず光ビーコンはなしでいきますか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です