今回の任務終了

今日の実家前。

150119b

富士山噴火(噴煙)ではありません。

 

そして、庭。

150119a

結構雪が残ってます。

ちなみに、本日の予想最高気温は5℃、最低気温−5℃でした。

 

さて、今回の帰省の目的は主に二つ。

一つ目は地元の銀行口座を作ること。

インターネットバンキングなども申し込んで午前中には完結。

もう一つは、山梨スバルに行って今までメールでやりとりをしていたディーラーの方と直接会っていろいろと話を聞くこと。

担当の方はとてもいい人でいろいろと詳しい話を聞くことができて良かったです。

ちなみに富士吉田店のXVの試乗車、XV POPSTARのデザートカーキでした。

150119d

150119c

まさに私の第一候補。

一応いろいろと相談した結果、私もこの方向で話を進めることになりそうです。

ちなみにですが、担当してくださった方は個人的にはBRZに乗っていて、内装よりも足回りなどをいじって楽しんでいるそうで、なかなかの車好きな感じでした。

末永くおつきあいができそうな方で良かった。

というわけで昼過ぎには今回の目的が達成され、こたつでダラけております。

カテゴリー: バイク・車, 日記 タグ: パーマリンク

今回の任務終了 への8件のフィードバック

  1. 福岡in福岡 のコメント:

    もうXV決定ですな。車購入の原則として、「買う気がある時は、けなせ。買わない時は褒めろ」なんですが、担当と意志疎通ができているみたいですね。正攻法で値引き、アクセサリーの添付とか勝ち取るぐらいですね。あと登録費用とか納車費用を まけさせるとか、納車時のガソリン満タン とか、、。サンルーフは車重が20kg程重くなるので(剛性を高めるため補強しているので)走りや性能には何のプラスもありません。私も今のRAV4以外はサンルーフ車でしたが、子供が小さいときは喜びましたよ。人に勧める時はサンルーフは勧めませんが、子供さんがいるなら 有り ですね。フラット4の低重心車なので より安定してるかもね。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      交渉はこれからですので頑張ります!
      サンルーフは子供のリクエストなのと、限定車の抱き合わせオプションでサイドエアバッグが格安で付けられるので考えております。

  2. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    口座開設終了。
    車もほぼ決まったようなので
    一安心ですね。
    公道最速はAWDです。
    足回りは乗り心地が悪くなるので
    ほどほどに。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      口座開設は住所の問題で少し手こずるかと思ったのですが、意外とスムースにできて良かったです。
      私の車はいじる気はないですが、ディーラーの担当者のBRZは結構いじっているみたいなので見てみたいと思いました。

  3. 如月14ギャル のコメント:

    決まりそうですね!
    そして、車を選ぶように、保険もしっかり必要な補償を選んでくださいね。
    優遇?措置が外れるのは痛いですが。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      そうなんですよ。
      保険についてはまたいろいろと教えてください。

  4. 福岡in福岡 のコメント:

    車は詳しいと自分では思っていましたが、如月さんの保険の話は知りませんでした。10へぇ でしたよ。
    今秋発売の新プリウスの性能が今朝発表されましたが、40km/Lはカー雑誌では既報なので どうでもよいのですが(私が思うに新エンジンの燃焼効率や新モーターの省電力の進歩は少しで、電池の軽量化で車重をかるくして 燃費アップしてる感じ)、映像が正面は日産プリメーラ、後ろはホンダシビックみたいなスタイルですね。発売までに少し変更されるかも。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      各方面に詳しい方がいるので大変力強いです。
      プリウスにはあまり興味ありませんが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です