伊良部島1日目

今日から雑誌取材で伊良部島に来ています。

取材の詳細の連絡が来たのが昨日の夜家に戻ってきてから。

撮影機材の準備を朝しようと思ってたけど、どうにも気になって眠れなくなり、深夜に事務所にいってコソコソ準備をしてしまいました。

そして今回は編集の同行者もいないばかりか、ライターさんもおらず、及川単身で伊良部島へ行って現地ショップと合流して取材せよと。

なぜライターもいないのか?

それは、ライターも仰せつかってしまったから。(しかも昨晩突然言われたし)

こりゃ、かなりタフな取材になりそうです。

というわけで、眠いまま那覇空港。(今回はスカイマーク)

150106a

 

飛行時間は50分。

あっという間ではありますが、空がキレイでした。

150106e

 

そして窓から面白い写真も撮れました。

一眼レフでちゃんと撮っとけばよかったかな・・・

150106g

 

で、まずは宮古島に到着。

150106f

 

予報では天気が崩れるということですが、今のところバッチリです。

空港からタクシーで平良港に向かってそこからフェリーで伊良部島へ。

150106c

 

うぷゆう!?

150106d

 

乗り継ぎが良かったので予定よりも早く到着。

天気がいいうちに出来るだけ素材を撮っておこうということで、休むヒマもなく島内を回ってきました。

今日は島内のエコツアーとスノーケリングのショップさんが案内してくれました。

非常に魅力的な場所ばかりでしたが、トントン拍子に撮影したので携帯写真すらあまり撮っていません。

でも、いきなりの絶景。

150106i

 

ビーチも美しかったです。

150106h

 

なんとか最後のスノーケリング撮影まで天気が持ちこたえました。

そして今晩は明日からの取材の打ち合わせ(飲み会?)です。

これもいろいろと話を聞き出して原稿のネタにしなければならないので気が抜けません。

初日から疲れ果てた・・・

カテゴリー: 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

伊良部島1日目 への6件のフィードバック

  1. やのくど のコメント:

    いいね~!
    明日は「-6と、-2」と、真冬日の花巻とは、段違い!
    ほんと、イイ青だ!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      今日からこっちも真冬だよ。
      天気悪いし海荒れてるし・・・

  2. ムーミン のコメント:

    早速キャリア大活躍ですな~!
    取材頑張ってください!!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      ありがとうございます!
      キャリアも活躍してくれましたが、今回はタクシー→飛行機→タクシー→フェリーと、乗り換えが多くて大変でした。

  3. 如月14ギャル のコメント:

    スカイマークのハート、乗ったことある・・・
    宮古もいってみたいなぁ。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      宮古じゃなくて伊良部です!
      伊良部ステイの良さをお伝えする企画ですので。
      ちなみに、今回もダイビングショップさんとお友達になりましたので、伊良部合宿も可能ですよ〜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です