私がやらかしました

今日もレッドビーチ

が、しかし!

昨晩ちゃんとセッティングして動作確認したにも関わらずエントリー後にストロボが光らないという始末。

やからしてしまいました・・・

なので、せっかく見つけたニシキフウライウオもこんな感じ。

150102c

 

さらにキイボキヌハダウミウシも見つけたのに・・・

150102a



とりあえず水中で出来るだけのことはやってみました(上の写真)が、せっかく撮ったのでSILKYPIX Marine Photographyでなんとか色を復元してみました。(全く同じ写真をRAWから現像してレタッチしています)

 

ニシキフウライウオ。

150102d

 

キイボキヌハダウミウシ。

150102b

 

これで満足できるならストロボいらないじゃん、って話になるのですが、その後ストロボが調子いい時に運良くニシキフウライウオと再会できたので比較してみると・・・

150102e

やっぱりストロボって大事ですね。

ってことが再確認できました。

ので、明日はしっかりセッティング確認します。

・・・って、昨日もちゃんと確認したハズなのにな。

カテゴリー: 撮影, 日記 パーマリンク

私がやらかしました への8件のフィードバック

  1. 甲殻類馬鹿 のコメント:

    まだまだ。やらかした内には入らないと思います。
    カメラのセッティングはあまり慎重になっても駄目なんでしょうか?
    この前すごく自由に取り扱われている方見ました。
    全く問題無いとの事です。
    ちょっと驚きましたが。

  2. 如月14ギャル のコメント:

    取り扱い「スゴく自由」は、覚悟が要るかも(^^;
    心当たりのある方のコメントお待ちしてます(笑)
    私と足して2で割れば丁度良さそうですね。
    甲殻類さんの水中デジタルデビュー戦には、ナマコのエビを探しを手伝います!

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      甲殻類馬鹿さんがデジタルデビューしたらエビなんか紹介すると永遠に撮り続けるのでは???

  3. ムーミン のコメント:

    職人から言わしていただきますと
    道具は大事に、大切に可愛がっていただきたいと思いますな~!
    最近の品物は消耗品感覚が強すぎるのでどうかと・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です