北部遠征


今日は今年最後の家族全員休み。

ということで、朝から一路北部へ。

前々から目を付けていた大宜味村の公園(結の浜公園というらしい)。

141228a

広告

 

写真では超いい天気なのですが、朝まで雨が降っていたこともあって遊具はびしょ濡れ。

午後からは天気が崩れる予報なので心配ではありましたが、とりあえずもう1カ所の目的地である「やんばる森のおもちゃ美術館」へ。

141228b

ここでは木製のおもちゃで自由に遊べます。

雨も想定していたので公園とここを目的地としていました。

 

ママゴト。

141228e

 

電話。

141228c

 

ヤンバルクイナの卵(木で出来てます)のプール。

141228f

 

魚釣り。(奥の壁にも注目)

141228d

 

などなど、大人もかなり楽しめました。

 

昼食は波止場食堂

前回は人気メニューの一つ、カツ丼にトライして、やってはいけない食べ残しをしてしまいましたので、今回は4名(大人二人子供二人)でもう一つの人気メニューのポークたまごと肉そばを注文。

ポークたまご(700円)。

141228h

「加工肉盛り合わせ」という名前に変えた方がいいかと思いますが・・・

肝心のポークとたまごはベーコンやソーセージに隠れております。

 

そして肉そば(600円)。

141228i

沖縄ではよくある「汁物なのに山盛り」。

 

完全に味よりも量で勝負です。

ちなみにオバちゃんもかなりパンチのある感じです。

・・・ゴメンナサイ。

今回は4名で2食にトライしたにもかかわらず残してしまいました。

 

そして食事中に予想通り雨が降ってきて公園で遊ぶのは次の機会に持ち越し・・・

帰りに意味不明のヤンバルクイナと記念撮影して那覇に戻りました。

141228j

広告

カテゴリー: グルメ, 家族, 日記 パーマリンク

北部遠征 への4件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    颯くん、一気に少年ぽくなってきましたね~。

  2. やのくど のコメント:

    大宜味村や国頭村は、インターハイ(2010)でお世話になったっちゃ!
    なつかしい~。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です