富良野→旭川

今日は撮影に集中。

昨晩のうちに富良野の民宿に移動していたので、今日は朝一から行動可能です。

どうやら富良野のラベンダーはもんのすごい渋滞することがあるらしく、このサイトを参考にして行動を決めました。

日の出時間を調べるとナント!4時台。

というわけで、

ズバリ!

4時撮影開始にできるようにスケジュールを組みました。

なので、あまり寝れませんでした・・・

さて、ラベンダー畑では最も有名なのが「ファーム富田」ですが、今回の撮影の趣旨からあえて混みそうな場所は避けて「彩香の里」へ直行。

このナイス判断により、ほぼ無人でラベンダー撮影ができました。(天気がイマイチだったのが残念)

その後、まだ時間があったので噂の「ファーム富田」へ。

まだ6時前でしたが、さすがに既に数十人が訪れていました。

さらに、一部立ち入り禁止になっていてパノラマどころの話ではありませんでした。(彩香の里で撮っておいてよかった)

なので、全体を見学する感じでかるく流しましたが、この時間になると天気も良くなってきたのがちょっと残念。

140714b

「彩りの畑」には立ち入り禁止でこの位置からしか撮影できず、他のお客さんも残念がっておりました。

140714c

ちなみに「ファーム富田」ではバイクもラベンダーでした。

140714a

で、その後は今回個人的にも行ってみたかった、美瑛にある「青い池」に。

まだ時間も早めだったので、思ったよりは人が少なく(と言っても十数名はいました)て良かったのですが、パノラマで撮ると池の反対側が人工物でイマイチなので使えないかも。

ちなみに、この「青の池」はMac Book ProのMac OS X「Mountain Lion」の壁紙に使われているそうです。

140714g

本当に良い場所で、季節を通して撮影したいと思いました。

ちなみに、ラベンダー畑も美しいのですが、商売の臭いがプンプンして・・・

と、ここまで計画通り順調にきたのですが、この後は美瑛の丘でパノラマを、と思っていたらなかなか良い場所が見つからず、予想外に苦戦してしまいました。

やっぱり普通の写真で見てる場所は後ろとかがイマイチになんですよねぇ。

まあ、そんな状況の中、とりあえず撮影。

140714f

と、これで今日の撮影予定は終了!

昼までにちょっと時間ができたので、行ってみたかった所へ。

140714e

サクサクと見学してからお昼は宿泊予定の旭川市街までの道中にあった「きくち」という店でラーメン豚丼セット、900円。

140714d

思ったよりも早く戻れたので、やる気を見せて旭川市内を営業しまくって、それなりの成果を出してやりました。

と、今日も充実した一日でしたが、眠いです・・・

 

カテゴリー: グルメ, 撮影, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です