カモハラギンポ


本日砂辺で見たカモハラギンポ。

遠目にみるとヒゲが生えているように見えましたが、もちろんヒゲのある魚ではありません。

DR-140516-0021x

時々この状態のカモハラギンポを見かけるのですが、寄生虫が付いています。

しかも、今日みたのはうじゃうじゃと。

拡大してみますが、気持ち悪いので見たくない人はこの先は止めておいてください。

 

 

 

 

 

DR-140516-0021xx

撮影場所:沖縄県 北谷町 砂辺No.1

撮影日:2014年5月16日

DR-140516-0021x

DR-140516-0021xx

 

広告

カテゴリー: 自然観察, 魚類 タグ: パーマリンク

カモハラギンポ への2件のフィードバック

  1. みっちょん のコメント:

    うわー、おもしろい!!
    ヒルっぽく見えますけど何の仲間ですかねぇ。
    しかもこの色、この魚に合わせてこんな色なんでしょうか…。
    興味深いです^^

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      これを見て「おもしろい!!」と言ってくれるのはみっちょんさんくらいしかいないでしょう。
      ちなみに、カモハラギンポに付いているのは時々見かけるのですが、他の魚に同じ寄生虫がついているのはあまり見かけないような気がします。(気のせいかもしれませんが)
      次回以降もうちょっと注意して観察してみますね。

Hitoshi Oikawa へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です