ダンボールキッチン

今週末は娘の誕生日ですが、今年のプレゼントに考えたのが「ダンボールキッチン」。

ママゴトのおもちゃは高いし、飽きてしまった後の処分も面倒そうだしで、本人とも相談し結果(インターネットで見た画像を元に)ダンボールキッチンでいいと。

そして、週末は仕事が入っており、日中に作ることが困難なのと、元々今日はカミサンも仕事が休みなので家族全員で遊ぼうと思っていたし、弟くんは急な発熱で外にも出られないので、本日制作しました。

140514a

普通に作ると全部ダンボール地になるので、一般的には包装紙などでデコるそうです。

ウチも例外なくデコってみましたが、この作業があるだけで制作難易度が飛躍的に上昇します。

予想以上に包装紙が必要で、用意した分では足りなくなりましたが、もうそのまま続行。

一応完成しましたが、これから本人の創意工夫により、どんどんデコられていくと思うし、それもまた楽しみの一つになるでしょう。

飽きたら燃えるゴミで捨てられるってのもいいですね。

作るのは大変だけど、なかなか面白い商品だと思いますよ。

 

カテゴリー: 家族 パーマリンク

ダンボールキッチン への2件のフィードバック

  1. 如月14ギャル のコメント:

    いいですね、こういうの。
    ガッツの父に作れるか、心配です。

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      作るのはかなり簡単ですよ。
      デコらなければハサミも糊も不要です。
      ただ、作っている最中は子供が邪魔をして大変ですけど(笑)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です