今日もいろいろありました

本日の一枚。

今日のランチ。



昨晩から今朝まで雨でした。

朝になったら止んだけど、あまり天気は回復せずにガスってました。

そして今日は午前中にお世話になっている保育園の入園式の撮影をさせていただきました。


さらにそのまま先日プールで撮影した動画をみんなで観るためにランチへ。

時間的に余裕があると思ってたら、入園式が意外と押してギリギリでした。

ブルーブランでランチしながらビデオ鑑賞会。

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA


楽しい時間を過ごすことができました。

そして、帰宅してから、あと少し残っているバイクいじり。

今日はマフラー(エキパイ)に耐熱バンテージを巻いてサビを隠します。

まずは現状。

このサビている部分をなんとかしたいため、耐熱バンテージを購入してみました。

説明書英語だったけど、読めばわかるレベル。


まずは煮沸・・・ではなくて、水に浸します。

作業中にガラス繊維のカスが飛び散らないようにするためです。

その間にマフラーを外してみる。

簡単かと思ってナメていたら知恵の輪みたいになっていてちょっと大変だった。


内側(普段は見えない側)は結構サビてますね。


そして手袋、マスクをしてガラス繊維に注意しながら巻きます。

手袋はラテックスグローブが内包されてました。

作業に集中してしまって写真撮れず。

最後に付属のスチール製の結束バンドで固定するのですが、この結束バンドの構造がイマイチ理解できず、なんかあまり上手に締めることができません。

かと言って走行中に外れたりするのは困るので、ホームセンターに走ってステンレスのパイプ止めみたいなのを買ってきた。

これはしっかり止まってGOODでした。(熱の問題はわからないけど)


そしてまた知恵の輪みたいなことしながら装着。


なかなかいい感じになりました。


しばらくはエンジンの熱で匂いとかが出るみたいです。

まあ、まだ走れないですけど。

でも、もう一息で完成です。

最後は全体像を。


明日は晴れるといいな。

カテゴリー: グルメ, バイク・車, 日記 タグ: , パーマリンク

2 Responses to 今日もいろいろありました

  1. MA2P のコメント:

    こんばんは
    今日僕もブルーブランへ彼女と一緒に行ってましたよ(笑)
    驚きました!お客さんの顔をチラ見しておけば良かったです
    同じ料理をたべました、野菜の食感とエビが美味しいですね
    またご一緒したいです

    マフラーの取り付け確かに『知恵の輪』みたいですね
    昔ゼファーに乗っていた時に取り外しに悩んだ事を思い出しました

    耐熱バンテージの細かい作業に感心しています
    後はタンクとシートを取り付けると完成でしょうか?

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      おはようございます。
      そうなんですね。
      我々が帰る頃に入ってきたグループかな?
      360°写真に写っている賑やかな年配グループいましたか?

      バイクはまだタンクにクリア塗装してないので来週以降にならないと動けませんが、是非走って食べに行きましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です