桜と桃が見頃です

今朝の富士山。

結構モヤってる。


天気予報は良いんですけどね。


一応山頂も撮ったけどモヤモヤ。


今日はバイクいじりなしで、子供と遊びに行ってきました。

行き先は知人から得た情報より、初めての「笛吹市八代ふるさと公園」。

子供が楽しめる遊具があるということですが、今日は県内の各所で桜祭りをやっていて、この公園も例外にもれず、というか盛大にやっていて混んでました。

まあ、今日は偵察も兼ねてということで。

桜は遠くから見てもかなりの規模でしたが、実際に到着すると素晴らしかったです。

桜は素晴らしいのですが、どこの桜祭りでも提灯はなんとかなりませんかね?

フォト派としては景観を損ねていると思うのですが。


子供達はこの滑り台が気に入ったようです。

確かに他では見ない造りで楽しそうでした。

この辺りは今の時期、桃の花も咲き始めて、高いところから見下ろすとピンクの絨毯みたいで美しいです。

桃の方が桜よりも少しだけ時期が遅いのですが、今日は桜も桃も楽しめるちょうど良いタイミングでした。

右が桜で左が桃


手前が桃で奥が桜。


桃のアップ。


また、道中の桃農家さんによっては桃の下に菜の花を植えていて、時々とてもいい感じの場所があります。

行きに見つけておいた場所に帰りに寄ってみましたが、近づいてみるとここは後ろの桃の咲き具合が足りないので菜の花メインになってしまいました。

実は昨年見つけたお気に入りの場所があったのですが、そこは桃の木が全て切られてしまってました。

残念。



で、帰ってきてからは春のタイヤ交換。


当たり前だけど、昨年も同じような時期に同じようなことしてますね。

明日は仕事に行ってきます。

カテゴリー: 家族, 日記 タグ: パーマリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です