充実の一日

今朝の富士山。

ちょっと霞んでる。


山頂も。


そして朝からかなりあったかい。


昨日寝ながら考えていたのですが、どうにかしてタンクを外した状態でもエンジンかけられないものかと。

で、台所にあった使っていない醤油差しを発見。

外してあった(捨てる予定の)ガソリンチューブにミラクルフィット!

ってことで、早速朝からトライ。


計算通り、ガソリンが漏れることもなくエンジンかかりました!

ので、早速昨日確認できなかった電装系をチェック。

急いでいたので写真ありませんが、結果から言うと全てOK!

昨日構築した配線が、自分の頭の中で作っていたのと実際の配線が異なっていたので始めはダメでしたが、そこに気づいて直してみたらバッチリでした。

ちなみに、ポジションランプはライトの中でコードが外れていただけでした。

ってことで、全体的にうまくいったので、すぐにコード類をまとめてライトの中に装着。

ここまで慌てていたので写真撮ってませんでした。

で、最終的にこうなりまして。


スイッチオン!


ピカーン!

Nランプ点灯!

さらにわかりづらいですが、メーター内のランプも点いています!

そしてポジションランプも点きました!


そのままライトオン!


ポジションランプの方が明るいような気もしますけど、しっかり点灯!

そして一番心配だったウインカーインジケーター。

左右どちらのウインカーを点けても、しっかりフリッカー(チカチカ)します!!

やった!!!

全て問題なく機能しました。

とりあえずこれで電装系は解決です。(たぶん)

あとはタンクの塗装で気を抜かずにしっかり仕上げれば、細かい仕上げを残すだけでほぼ完了です!

まだ出来上がったわけじゃないけど、なかなかの充実感。

こうしてみるとメーターの位置がちょっと高いかな。

ま、いっか。

記念にHDRにしとく。

あ、醤油がそのままだった。



朝のうちにここまで終わらせて、そのあとは畑のお手伝い。

いよいよ農作業も始まりまして、バイク置き場も埃っぽくなりますので、早めにタンクを仕上げなければ。



さらに、午後からはピアノの発表会でした。


一応、私はお仕事でもありますが。


結構ゆるい感じのピアノ教室なので、子供のビデオも撮りながら仕事できました。


今日は色々とありましたが、どれも達成感のある充実した一日でした。

でも疲れた。

カテゴリー: バイク・車, 家族, 日記 タグ: , , パーマリンク

2 Responses to 充実の一日

  1. MA2P のコメント:

    電装系のLED化凄いですね!
    動作も問題がないようでおめでとうございます(^-^)

    僕もYBのアクセルワイヤーをやっと交換しました^^;
    来週は引っ越しと、ハチが本格的になったので忙しくなりますが
    時間が合いましたら、プチお花見ツーリングとか行きたいですね(^-^)

    • Hitoshi Oikawa のコメント:

      メーターを交換しなければLED化はそんなに面倒ではないので是非トライしてみてください。
      本当にいい季節なので走りに行きたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です